西尾先生ワークショップ感想文!&chayさんライブ情報♪ | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

皆さんこんにちは晴れ

新生活が始まった方が多いこの季節、いかがお過ごしでしょうか?

慣れない環境での生活で体調を崩さないようお気を付けくださいね♪

 

 

さて、先月30日に西尾先生のワークショップが開催されましたキラキラ

 

今回は東京校とスカイプをつないでのレッスンでした♪

 

 

今回も3時間以上に渡るワークショップで、学ぶことがたくさんあったと思いますビックリマーク

 

 

そんなワークショップに参加した、福岡校の生徒さんの感想文をお届けします♪

 

財津 貴己子さん(2016年度3期生)


家入レオさんの「太陽の女神」を取り上げて説明して下さっていた中で、最近作ったオリジナル曲に使っていた手法がいくつかあったので、嬉しかったです。また、西尾先生の分析理論を聞いていると、居ても立っても居られない程曲を作りたくなります。私もこれからもっともっと基礎を固めて、オリジナルに活かして、頑張りたいと思います。

音楽を続ける中で、沢山悩んだり壁にぶつかってばかりだけど、西尾先生の「音楽の悩みは音楽でしか解消できない」という言葉を聞いて、まさにそうだなと感じました。行き詰まった時の気分転換は必要かもしれないけど、やるべき事は一つ。死に物狂いで掴み取りたいです。

 

 

財津さん、素敵な感想をありがとうございました!

そしてワークショップへの参加、お疲れ様でした照れ音譜

 

 

音楽に対して本気で取り組んできた西尾先生だからこそ、一つ一つの言葉が生徒さんの心に響くのだと思います。西尾先生のお話が聞けるワークショップは貴重な機会となっていますので、お時間が合う方はぜひ参加してくださいねビックリマーク

 

 

ヴォイスの生徒さんはやる気に満ち溢れている方ばかりなので、きっと努力が実る日がくると信じて、応援しています♪

 

 

 

 

続いて、東京校出身アーティスト、chayさんに関するお知らせです♪

 

chayさんの弾き語りライブシリーズ「chay's room」が、

5/15(水)、5/16(木)、5/24(金)に

東京・大阪・福岡で行われることが決定しました!

 


【chayコメント】
今年初となる【chay's room vol.12 〜One mic, One guitar〜】が決定しました!
ニューシングル「大切な色彩」同様、春を詰め込んだライブにしたいと思います♪
みんなに早く会いたい!是非私のお部屋に遊びに来てね(^ ^)


 

 

昨年10月末に行われた「chay's room vol.11」は大阪と東京の2公演でしたが、今回は福岡公演も追加されていますよ♪

是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 


【イベント情報】
「chay’s room vol. 12 〜One Mic, One guitar〜」
 

チューリップ赤福岡公演チューリップ赤
5/15(水)福岡 福岡 Gate's7

OPEN:18:30 / START:19:00


チューリップ黄大阪公演チューリップ黄
5/16(木)大阪 心斎橋 Music Club JANUS
OPEN:18:30 / START:19:00


チューリップピンク東京公演チューリップピンク
5/24(金)東京 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
OPEN:18:30 / START:19:00

 
 
【チケット情報】
chay's roommate会員限定チケット先行
受付期間:3/29(金)20:00 〜 4/7(日)23:59
※4/7(日) 18:00までにchay's roommateへ新規ご登録の方もご応募出来ます。

 

 

chayさんの詳しい情報はこちらキラキラ

▷Official Website

▷Twitter