西尾先生帰福!&ワークショップ感想♪ | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

こんにちは!
 
 
先日、スカイプを繋いでの西尾先生によるワークショップが行われましたが、
楽曲制作や打ち合せ等で多忙の中、西尾塾長が帰福されました🌸✨
 
 
早速、レッスンに飛び入り参加音譜
 
 
西尾先生は現役のプロデューサーとして業務を行いながらも
出来る限り直接のレッスンにもこだわっておられますキラキラ
 

帰福の際はこのようにレッスンに飛び入りで参加してくださったり、

特別レッスンや生徒の皆さんと面談を行ったりすることも鉛筆キラキラ

 

 

 
続いて、
こちらはジュニアコースのレッスンの模様ですチューリップ赤
 
ヴォイスには10代の生徒さんも多く通っていますが、
特に最近ではジュニアコースの生徒さんも増えてきました!!

 


 
画面右手でギターを演奏しているのは弱冠14歳の中学生の生徒さんです黄色い花
めきめきと上達していく姿がとっても頼もしいです旗
 
 
 
 
最後に、
先月末に行われた西尾先生のワークショップの感想文をご紹介します🖋
 
山内翔子さん(2015年度4期生)
 
 
まず、本当に今日受講してよかったと思いました。
 
たくさん身に沁みるお言葉をいただきましたが、
その中でも『できない理由付けはしない』という言葉が一番印象的でした。
 
毎日忙しいとか、イレギュラーなことがあったとか、
色々逃げ道となる理由がありましたが
そこを超えて西尾先生のようになれるのだと思いました。
 
帰り道に、あまり読まない本を2冊買いました。
まずは短編集からですが、これも『楽しくなるまで、習慣付くまで』
とりあえず、まずやってみようと思います。
 
未熟ですが、成功のプロセスをもっと楽しみたいです。
 
 
 
 
山内さん、感想ありがとうございます✨
 
今回の西尾先生のお話の中で『できない理由付けはしない』という言葉が印象に残ったという山内さんひらめき電球
ワークショップの帰り道に本を購入し、早速読書にチャレンジしているとのこと本
素晴らしい行動力です!ぜひ継続していってくださいねクローバー
 
 
西尾塾長が常々おっしゃっていることの一つに読書・映画鑑賞がありますピンク音符
 
ヴォイスでは生徒の皆さんが利用できる
歌詞・作曲制作の参考になる映像作品などの図書・DVDの貸し出しを行っています。
 
待合室に置いている図書、CDやDVDは
西尾先生がチョイスしたものを中心に用意しています📚
生徒の皆さんは是非利用してくださいね合格