ルフトハンザ航空ビジネスクラス機内食(フランクフルト→東京) | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

長くかかりましたが、2月のヨーロッパ旅行記いよいよ最後です。ルフトハンザ航空にて東京までお世話になります。ルフトハンザ航空の長距離線ビジネスクラスは、2-2-2。顔を少しでも遠く、ということなのかもしれませんが、足を隣席の人と寄せ合う配置。

 

 

アメニティは、ポルシェデザインのメッシュバッグに入れて配られます。

 

 

定番のシャンパンスタート。

 

 

海外発なのに和食を頼んでしまったことを後悔しました。がっつり固まった冷え冷えのお寿司と、箸を入れると全部持ち上がってくる同じく固まったうどん。

 

 

 

 

 

フィッシュパイのお吸い物が気になって試してみようと思ったのですが、細長い魚の練り物でした。

 

 

後悔して朝食は、洋食をチョイス。やはり海外発は洋食1択という学びを得て帰国しました。

 

 

 

まだ旅行記にしていないものとしては↓ソウル旅行以外はブログにしたいと思っています。

その一方でだらだらと書くのもなという迷いもあります。

 

2023.11 ソウル(弾丸マイル修行ものなので、旅行記あげません)

2024.04 台北

2024.05 インド

2024.06 ポルトガル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ