【お金】2024年3月の家計簿 | 40代でFIREを実現した後の日々の生活

40代でFIREを実現した後の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

予算→結果

  • 小遣い:4万→4.4万
  • 食費:10万→15.5万
  • 光熱費・携帯:2.7万→xx(まだきていないのがあるので、ただ予算内にはなりそう)
  • その他:2.2万→1.4万

ということで、5万円ほど予算オーバーしています。

小遣いは分かるんです、日帰りで札幌に行った時の費用は小遣いから出しているのと(航空券は特典航空券なのでゼロ)本を結構買った+サンダルを3-4年ぶりに?購入したので。ただ食費がね。外食費がかさんだのもありますが、食料品代も高くなっています。

 

先日のブログに書いたように生活費の見直しが必要だなと思っており、今後3か月の支出をみて予算を変更しようと思っています。「3か月間特に我慢しないと一体1月いくらかかるのかを見極める」という話をだんなちゃんに言った時に、どうも違うというか都合のいい解釈(えっ?好きなだけ使っていいの?)をされている気がしてずるずるいかないように、ただ、お金の我慢をせずに生きていくための適正費用を把握したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ