1年限定ANAダイヤモンド | 40代でFIREを実現した後の日々の生活

40代でFIREを実現した後の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

新年度になりました。日経+持ち株が下がってネガティブとなっていますが、ちょっと嬉しいことも。ANAマイレージクラブの初ダイヤに入学できました。20年以上SFCやっていて、初めてです。昨年のプレミアムポイント2倍キャンペーンのおかげです。

 

キャンペーン+ライフソリューションルートによる人造クイックダイヤなので爆  笑、本物のダイヤのnekoさんと比べるとアップグレードが半分以下です。事前ダイヤモンドサービスもありませんしね。ですが、ダイヤはダイヤなので?ともかく楽しみたいです。

 

現時点ではダイヤモンドは1年限定と思っていますが、下記2点で価値がありそうと思えば継続狙う(修行する?)かもです。

 

特典航空券

昨晩の時点(プラチナステータス)では空席なしになっていた特典航空券に今朝は空きが出ていました。週末の調整を経た上でたまたまなのかもしれませんが。近年ANAの特典航空券は本当に空きがないので、ダイヤモンドになって、とれる感があるかどうかはチェックしたいです

 

アップグレードポイント

短距離はエコノミーで全然いいと思っているので、国際線中長距離でアップグレードポイントが使えるかどうかが気になっています。アップグレードできる予約クラスだとチケット代も高いので、キャンセル待ちかけてアップグレードできなければ、大損失。この点も要チェックです。

 

 

 

ただまぁ、1年と割り切ってスイートラウンジを楽しむというのが、精神衛生上は良さそうにも思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ