【スロベニア】ホテルのトラブル+おばちゃんな対応 | 40代でFIREを実現した後の日々の生活

40代でFIREを実現した後の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

チェックイン時間前だったので、一旦宿に荷物を預け、観光してからお部屋に。お部屋、とても広いです!部屋そのものもそうですが、バスルームも広くて、1万ちょいでこんないいお部屋なの!?シーズンオフ最高やん!と思っていました。

 

ミニバーの値段でもチェックするかと思って冷蔵庫を見たらミネラルウォーターの空瓶が。チェックできてないやん→この水の料金請求されたら嫌だな→フロントに電話しよう→どこにもフロントの電話番号書かれていない→やむなくフロントに向かう

 

この時点でちょっと面倒だなとタラー

 

でフロントの男性に空き瓶の話をする。部屋番号を聞かれてA号室と答える。でこの男性が、水の話には何も返事せず、えっ、B号室だよね?と言うから、だからA号室だよ(何やねん?)引き続き、水の話はスルーで、僕の同僚の女性が間違って部屋の鍵を渡したと。

 

ふ:鍵渡したの、女性じゃなくて、あなたでしたけど?

男性:いや間違ったのは僕の同僚だ。で、今の部屋は、もともとあなたが予約した部屋よりアップグレードされてる。

部屋交換したい?

 

ふ(心の声)うわーっ、これは、藪から蛇だよ泣水のこと無視してればよかったの?っていうか、今の部屋より条件悪いって分かってて、交換したいとかいう人いるの?移ってくださいならまだ分かるけど。真顔真顔モヤモヤ~。

 

ふ:あの、水の話は?

男性:その話は大したことないから、部屋移りたい?今の部屋は、あなたが予約した部屋より、3ランクぐらいアップグレードになっている。

 

ここで、結構いらっときました。自分たちのミスは棚にあげて、あげくどうでもいいとか、同僚のせいにしてお願いせずに部屋を移ってもらおうとするとか、こいつ何やねん?と。

 

 

多分、昔だったら、ブチ切れて、いかに不条理なことを言っているか理路整然+弾丸トークでクレームしたと思うんですよねムキームキー

 

ですが、私も大人になりました。

めっちゃ困った顔をして、「おばちゃん、ほんと困っちゃう。ミニバーの点検がされてなくて、あとで請求されたら困ると思ってやってきたら、部屋の交換したいかとかよくわからない?なんの話~?水と部屋がどういう関係あるの?」と大げさにやりました。

 

するとこのやりとりを見ていたハウスキーパーの女性が、私が水の交換しますね、ごめんなさいね+フロントの男性もダメだと思ったみたい。

 

いや、ブチ切れなくても欲しいものは得られるみたいです。大人になったね、ふくちゃん照れと自分を褒めました。怒るのってエネルギーいりますから、大人は大人のやり方でいこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ