停滞中 | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

このところ、なんだか停滞している気がする。手帳に記したTo do listと家事を淡々とこなすだけな日々が続いている。

 

  1. FIREに飽きた?
    わけではなさそう?仕事したいとは微塵も思わない。
  2. 花粉症
    原因の一つではあると思う。薬を飲んでマシにはなっているものの、それでも、ずーっと頭に靄がかかっている感じ。
  3. フランス語の本
    無謀と言われた本、1日に10ページという超スローペースですが、頑張って読んでいます。ですが、この本を読むと疲れてしまって、日本語の本が全然読めていない。
     
2と3が重なって、インプット量が全然足りていないような気がする。低刺激ライフが良くないのでは?と。この停滞モードから脱出すべくももがき中。学びたい、知りたい、みたいな欲求が強いということが分かった?のがいいことかな。

そして花粉症、例年より明らかにひどいのだけど、放置すると毎年1か月以上、イマイチな生活を送ることになるから真剣に対応策を考えないとね。
 
 

 

 

 

image

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ