【投資】日本市場の伸びがすごい、LVMH 2023年決算 | 40代でFIREを実現した後の日々の生活

40代でFIREを実現した後の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

株価停滞中のLVMHの2023年の決算発表が昨日ありました。

 

収益:+9%

 

2023年が昨対比+23%だったことを考えると成長が鈍化してしまったようです。ただしレポートを見ると、2023年の下半期は為替の影響を受けたともありますから、Organic growthとしては+13%の伸びだったということのようです。

 

エリア別の伸びでは日本がダントツで、+28%。ついでアジア+18%,ヨーロッパ+13%、US+4%. これって日本人だけが買っているのでしょうか?インバウンド観光客も結構貢献していそうな気もしますけど。

 

買い増しできないし、かといって売るでもなく保有しつづけているLVMH株、バッグがわりに買った株だし、持ち続けていようと思います。

 

image

来月のパリでは、営業延長になったルイヴィトンのカフェにでも行こうかな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ