【フリマアプリ】1,000円で気持ちがすり減る | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

こちらの記事読んでいただいている方多いみたいなので、続編です。

発送したという通知が出品者から来てから4日、いまだ追跡かけても『お問合せ番号が見つかりません』

 

・・・っていうかこれもう発送してないですよね?笑い泣き

 

ヤフオクに返金申請を出しました。これで一旦出品者への支払いは遅らせられるようですが、審査には最大14日かかるみたいです。

 

メルカリだと、トラブルの際にすぐに運営さんが動いてくれますけど、ヤフオクってそうじゃないんだな、と。証拠になるかも?と思って再度、出品者に追跡番号が見つからないになる+返金申請を出しましたと連絡しましたけど、当然これまでと同じくスルー。でこういう一連の作業をしていると、1,000円のためにどれだけストレスためてるんだろう?って思ってしまいます。

 

 

ですが、ここで泣き寝入りしたら新しい被害者を増やすだけと思って頑張ります。泣き寝入りしてくれたらラッキー位の気持ちでやってる人っているでしょうしね。

 

フリマアプリ、購入者として使うならメルカリ一択だなとも思いました。ヤフオクにしかない品物(古いグッズ類)もあるから、あれですけど、トラブル時の対応にすごく差があるなと。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ