【2024ヨーロッパ旅】やっと旅程が決まりました | 40代でFIREを実現した後の日々の生活

40代でFIREを実現した後の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

LVMHの株、大幅に上がりましたね。これを見てようやく好決算だったのかな?と思えたド・慎重派です照れ

 

image

 

さて2週間後に迫ったヨーロッパ旅行の旅程がようやく決まりました。日欧往復のフライトはかなり前に予約していたのですが、欧州内の旅程とホテルの予約を確定させました。

 

日本株が絶不調なので、エコ旅ですあせるあせる(LVMH株は少額しか保有していないんです)

前半一人旅は、中欧某国に、当初3泊の予定でしたが、だんなちゃんの強い希望?で2泊に。ホテルの予約を取り直す際に、1泊2万円のホテルから同1.2万円のホテルに変更。節約、節約。そもそも1泊減った時点でお金浮いていますしね。

 

後半のパリ(出張中のだんなちゃんと合流)は定宿にしているアパルトマンがあるのですが、スーツケースもっていかないので、ホテルにしてみました。こちらも、ホテルの方がお安いです。節約、節約(パリのホテル代が高くて、アパルトマンだとだんなちゃんの職場の出張規定の上限越えちゃうみたいです)

 

基礎出費は抑えた?ので、現地では、楽しむことにフォーカスしたいです。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ