【老親】免許返納の説得 | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

阪神が38年ぶりの日本一だというのにテンションがあがりきらない理由、それが親の説得です。ここしばらく説得をし続けているのですが今回も失敗しました。

 

お金を出してもだめ、代替手段(シニアカーという上限速度が低く設定されていて踏み間違えなどによる事故を防げる乗り物)があってもいやいやで、本当にどうしていいのかよくわかりません。親がすごく自分勝手な人間にも思えてきます。

 

私なんて、20代の頃に、車を一回すっただけで、以降20年車の運転を一切していないのですが、こういうど慎重人間が、80歳越えてるのに私は事故はしないという親の説得をするってのが無理なのかなとねを上げそうになっています。。。

 

はぁ、どうしたらいいのでしょうか。

 

 

image

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ