【38年ぶり】次のアレとハレー彗星 | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

38年前から虎吉です。あの強烈に勢いのあった年に阪神ファンになってから、長かったです。

前回の阪神優勝の半年後にやってきたのが、ハレー彗星。75年に一度接近する彗星ということで、人生でもう二度と見られないかもしれないと思って星空を見上げました(当時の日本人女性の平均寿命は80歳)

 

阪神ファンとなるのに影響を与えた父親はお空の上の人となって久しいです。次のハレー彗星接近は38年後。さて次のアレとハレー彗星を私は見ることができるのだろうか、なんてことを考えつつ(小学生の頃から心配性)一日一日、楽しく生きて行きたいと思います。

 

image

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ