うどん県への旅③ | 福袋

福袋

トイプードル・福ちゃん(と、共働き夫婦)の成長日記

さて、うどん県への旅話もいよいよクライマックスです。


え?短い?

だって・・・今回の滞在時間、19時間(睡眠時間10時間含む)なので、特に何もなく。



ちなみに睡眠時間10時間中、福ちゃんの睡眠時間全部かき集めて1、2時間でしょうか?

つまり、夜中吠えていたっていう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ってことは、2夜連続徹夜な私・・・



2徹できるなんて、まだまだ若いもんには負けません!




*☆*:;;;:*☆*:;;;:



朝8時にうどん県を出発!


福袋-1338808136465.jpg
プードル「どらいぶ~♪」



高速に乗ると、あたかも自分が運転しているかのように前方確認を欠かさない福ちゃんの図。



淡路SAで休憩。

旦那さんがトイレに行っている間に記念撮影をしようとしたのですが・・・


福袋-1338808149198.jpg

わたる(黄)「おーい!一緒に写真撮ろうよ!」



(おそらく)イメージキャラクターのわたるくんが福ちゃんにやさしく声をかけてくれたのですが・・・



福袋-1338808159013.jpg
プードル「オトウチャン・・・」



オトウチャンがいない不安から、これ以上わたるくんに近づいてくれない福ちゃん。


てか、アメブロの「みんなの絵文字」で「わたるくん」を検索してわたるくんのイラストがあるミラクルわたる(ピンク)わたる(黄)わたる(青)

しかも3色w




睡眠不足から、爆睡状態の私と福ちゃんを乗せて走り続ける旦那さんブラウンさん




気がつけばそこは、石川県の尼御前SA


最近このSAに立ち寄っていなかったので、久々に立ち寄ってびっくり!

ドッグランこそないものの、ワンコ連れに優しい施設でしたドキドキ



福袋-1338808226725.jpg
プードル「うう・・・おいていかないでくださいね」



リードを引っ掛けるフックや、足洗い用の水道も完備。

もちろんうんPを捨てる設備もありますよー。


あ、福ちゃん!後!!



福袋-1338808207763.jpg
プードル「なんですか?!」



・・・なんでもない。





近くにはテラス席もあります。
福袋-1338808218499.jpg


写真ではわかりにくいですが、海も一望できますよ。
福袋-1338808248458.jpg


ステキすぎきらきら



で、こんなにステキなテラスがあるにもかかわらず、福ちゃんを車に戻し店内へ。



ソフトクリーム大好き!な旦那さんは、加賀棒茶ソフトチョコソフトクリム
福袋-1338808256692.jpg


ちゃんと番茶の味がしました。

甘すぎなくて、食べやすい~♪



私は加賀棒茶サイダーティーポット
福袋-1338808268107.jpg


お店の方、ものすご~~~く良い方で、「店内で飲む?!」と確認されたので、「はい」と答えると・・・




福袋-1338808278529.jpg

コップに氷入れてくれましたドキドキ

やさしい。ホロリ。



お味はというと・・・甘い、シュワっとする番茶みたいな?

ちなみにブラックラーメンサイダー(しょうゆ・こしょう味)ってのもありました。でも絶対飲まないって思った。




そして、約8時間の道のりを一人で乗り切った旦那さんと、全く役に立たなかった私と福ちゃんは、早速ペティさんに向かうのでした・・・






プードル「オトウチャン、だいじょうぶですか?」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村