驚きの評価でした | 心霊写真部 福谷修

心霊写真部 福谷修

原作・脚本のシリーズ最新作『心霊写真部 劇場版』がついに公開、Blu-ray&DVDリリースされました!ホラーを中心に監督、脚本、小説等をやってます福谷修のブログ。新作は初の実話怪談『恐怖のお持ち帰り~ホラー映画監督の心霊現場蒐集譚~』(TO文庫)。11/1発売!

ニコニコ生放送で昨晩、
『心霊写真部 壱限目』を見ていただいた皆様、ありがとうございました。

予想を上回る10万人近い、
97,760人ものご来場があり、
13万を超えるコメントをいただきました。

なにより上映終了後の生投票で、
「1.とても良かった」が39.9%、
「2.まぁまぁ良かった」が49.3%
と、どちらかと言えば好意的な評価が計90%近くに達したことに驚きました
(ちなみに「3.あまり良くなかった」が7.2%、「4.良くなかった」が3.5%)。

もちろん「評価が甘過ぎ」とか「怖くなかった」とか、
「期待していなかった分、評価が上がった」という意見はもっともだし、
ツッコミどころ満載の内容がニコ動向けだったとか、
さらに○○○○が○○で○○○○だったから、とか、
様々な要因があった結果だと思います。

手放しで喜んでいるわけではないのですが、
それでも観客の声がダイレクトに伝わるのは、
この手の作品では貴重な機会だし、
楽しんでくれた人が少なからずいると言う事実は、
超がつく低予算の中で、がんばってくれたスタッフ、キャストも報われたと思います。

願わくば、当初の予定通り、
『参限目』『四限目』を完成させてほしいと思います。
たしかにDVDリリース時はほとんど話題にならなかったのですが、
ここまで多くの観客が興味を持っていただいているのですから、
ぜひとも完結させたいところです(リクエストはハピネットへどうぞ)。

さて、引き続き今晩、
第二弾『心霊写真部 弐限目』が深夜0時より放送されます。

前作を見逃した人も、ついていける内容と思いますので、
ぜひ『弐限目』だけでもご覧ください。
過去にご覧になった皆様もコメントで参加してくださればうれしいです。

ニコニコ生放送『42夜連続!恐怖映画上映会』
http://ch.nicovideo.jp/channel/horror42

また、時間的に無理な人も、事前に予約すれば(タイムシフト予約)、
生放送後、期間限定で好きな時間に鑑賞もできます(生放送時のコメント付きで)。


さらに告知です。

原作版『心霊写真部 完全版』電子書籍アプリが、
iTuneストアで好評発売中。
定価1400円のところ特別セールで今なら85円です(93.5%OFF)。

心霊写真部 福谷修


iTuneストア  http://itunes.apple.com/jp/app/yue-lan-zhu-yi-xin-ling-xie/id542582994?mt=8

こちらもよかったら読んでください。
全ての謎が解けます。