視点を変えると・・・ | ウチのドラちゃんの言うことにゃ

感じの悪い店員さんに遭遇してしまうコト、ありませんか?

ムカつきますよね。
腹が立ちますよね。
気分が悪いですよね。ショボーン

なんていつも思っていました。

私も少しだけレジの仕事をしたことがあります。
お客様から「有難う」と笑顔で言っていただけると、それまでの疲れが吹っ飛んで、とても温かい気持ちになれるんですよ。
さぁ、残りの時間、頑張るぞ!
なんて張り切って仕事ができます。お願い

感じの悪い店員さんって、多分お客様から「有難う」なんて声をかけられたことないんじゃないでしょうか?目

などと、ふと思いました。

「有難う」の有難味を知らない人。
「有難う」が絶対的に足りていない人。ショボーン

そんな人にこそ、「有難う」と声をかけるべきなのかな?
なんてね、思ったわけです。

もしかしたら、そこでその店員さんは気づけるかもしれません。🍀

ま、大抵はバカか?とか鬱陶しいとか、馬鹿にするな!なんて負の反応なんでしょうが・・・笑い泣き

それでもメげずにやり続けたら、世界が少し優しくなるような気がします。

少なくても自分が腹を立てる回数が減るので、健康には良いですよ。

引き寄せの法則って、こうやって今までとは違う受け止め方、行動をとることによって世界を創り変えていきましょうって話です。

別に魔法でも摩訶不思議なパワーでもなくて。。。