自分のペースで・・・ | ウチのドラちゃんの言うことにゃ

続ける方法。
それは自分のペースを守ることです。チョキ

例えば日記をつけよう。
新年の誓いを立てたとします。
でも、なかなか続けなかったりしますよね。ショボーン

とりあえず思い出したらまた書く。
毎日じゃなくても良いじゃないですか。
今まで全然してこなかったんです。
1行でも書いておく。キラキラ

晴れた。
雨降った。
寒かった。
風が冷たかった。

何でも良いんです。
とりあえず書く。

几帳面な人ほど1か0で物事を考えがちです。
日記は毎日つけるものだから、1日でも書かなかったら駄目だ。
なんて自分に無用なプレッシャーを与えてしまうんですよね。ショボーン

別につけない日があったからと言って、地球が滅びるわけじゃありません。
勿論、誰にも迷惑も掛かりません。

ん? やめたところで誰にも迷惑がかからない?!真顔

・・・その通り、と言いたいところですけど、違うと思いますよ。

あなた自身が被害者になります。滝汗

また続かなかった。
意志薄弱だ、しょうもない人間だ、何をやらせてもこれだ・・・
なんて落ち込む材料を作ってしまうんですよ。えーん

続けていれば、何となくかもしれませんが自信につながります。ひまわり

やればできる。
結構頑張ってるな。
なんて自分を褒めてあげられますから。キスマーク

猪突猛進で突き進む人。
のんびりゆったり進んでいく人。
行ったり戻ったり立ち止まったりしながらも、何とか進んでいく人。

人には人のペースがあります。

誰かと比べる必要なんてありません。

大丈夫です。
1週間に1歩くらいのペースであっても、1年も続けたら結構進んでますからお願い

 

風の時代、軽やかに物事が進んでいくと言われてますが、かえってプレッシャーになってらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

進まない。

進めない。

 

なんてね・・・あせる

 

どれだけ時代が進もうと、生まれた赤ん坊はその日に歩き出すことはありません。

時間がかかるものだって、あるんですよ。

 

あなたの手にしたい成功は、その類のものかもしれませんよ。