ウチのドラちゃんの言うことにゃ 305 | ウチのドラちゃんの言うことにゃ

その10日後、今度は咲花(さくはな)観音様から呼び出しがかかりました。目

 

「全員集合!」

興奮気味で、有無も言わさず招集をかけられたんですよ。

何事かと思ったら・・・

 

と、その前に。

3月3日を咲花観音様の誕生日と決めて、去年からお祝いしていたのですが、今回はお雛様を用意したいな・・・

と考えていたんですね。

 

大きいのではなく、ほら、1,000円くらいであるじゃないですか。

なんて手ごろなものを探したのですが全然見当たらなくてね・・・チーン

 

ひな祭りも過ぎ、その10日後ぐらいに見つけました!

見切り品コーナーにチロルチョコのお雛様を🎎

 

定価300円かな?400円でしょうか?

チロルチョコを大きくした形の紙の箱の中に10個以上のチロルチョコが入ってるものです。

 

その箱を指示通りにするとひな壇が出来て、チロルチョコはお内裏様とお雛様、それから三人官女なんですラブ

 

これならしばらく飾っておいてから食べちゃえるし、願ったり叶ったりでしょ🍀

 

しかもお雛様が終わってしまってるので半額シール貼ってあるし合格

 

早速買って組み立てて飾りました。

咲花観音様への献上品として。

 

「遅くなっちゃったけど、これ。

 やっぱりさ、お雛祭りにはお雛様がなくっちゃね。

 咲花観音様は可愛らしい女の子だから、よく似合うねおねがい

などの言葉を添えて献納したわけです。

 

そしたら冒頭にあったように、集合命令を発令したんです。目

 

「ふくたまがね、私にって。

 可愛いあんたにピッタリだって。

 お雛祭り終わったのに探し続けてくれてて、見つけて買ってくれたんですって。

 私のために・・・

 前回のは私の誕生日会ってことにして、これから正式なお雛祭りを開催しましょ。

 お雛様があるんだもの。

 正式なお雛祭りを!」

目をウルウルさせながら咲花観音様は集まった一同に語りました。

 

理由がなくても集まりたいくらい宴会好きな一同。

こうして立派な?!理由が出来て、皆さま、大喜びで宴の準備を始めましたとさ