民生委員さんとケアマネジャーの合同研修会 | !社会福祉法人福竹会の日常!

!社会福祉法人福竹会の日常!

日常の小さなことを中心に紹介していきまーす!

 

定期的に開催している

 

民生委員さんとケアマネジャーの合同研修会

 

今年度も開催いたしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

午前中に包括かこがわのスタッフで

 

会場を設営~ランニングランニングランニング

 

ひと運動ですダッシュ

 

 

 

準備万端に整えて

 

13時から受け付けスタートOKウインク

 

 

 

加古川町内の民生委員さんが

 

たくさんお越しくださいました!

 

ケアマネジャーさんも

 

たくさんご参加いただき

 

すごい活気でしたキラキラ

 

 

積極的 そして 活発 に

 

困りごとや社会資源について

 

意見交換を行い

 

グループワークの時間を

 

たくさんもっていただきましたが

 

足りないくらいでしたメラメラ

 

 

 

様々な話題があがり

 

地域の課題や今後の支援について

 

共通の認識を持つことができましたおねがい

 

あっという間の2時間でしたアセアセ

 

 

 

民生委員さんの活動や情熱には

 

頭が下がるばかりです不安

 

ケアマネジャーも熱心にご支援しておられることに

 

包括職員も刺激を受けましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

この研修会が

 

お互いの連携を深める機会に

 

なったのであれば幸いです指差し

 

 

 

包括としても

 

加古川町内に住む高齢者の方々が

 

より安心して暮らせるよう

 

これからも力を合わせて進めていきたいですスター

 

 

学びの多い有意義な時間をいただきましたびっくりマーク

 

ご参加くださったみなさま

 

ありがとうございましたラブ