「満足」しかない毎日を送る方法。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


星乃珈琲のモーニング



呼吸に合わせて、食事していて気づいた。



満足する=満腹になること


にしてたけど


満足=味わうこと。


に設定変更したらしっくりきた。


少しの量で満足することもあるからね。


お腹いっぱい!を求めてると


そりゃあ太るわ。。


味わえたらいつも満足。


どんな経験も味わったら


結果とか関係なく、満足だ。


満足が「簡単」になったよ。軽くなった。


今まで、


お腹いっぱい!満腹!を感じるまで


満足しない!ってしてたってことだから


そりゃあ不満もたまるわね。

(脂肪も。。)


そうやって


自分が「どんな設定(無意識の概念)で


生きてるのか?」


って知るのは大事。


昨日も書いたけど


現実を直視

どうしたい?か在り方を

見直す

無意識の「今までのパターン」が

見つかる。

その上で

在りたい方向へアクションを起こす


なので


満足してない現実がある

満足したい

満足とは「お腹いっぱいになること」

満足=味わうことに変更。



そしたら、


味わうだけで満足できるだけだから


満足しかない毎日が送れる。



不満や不足に目がいきがちな人


「満足する」の設定、見直してみて!



発信グルコンは明日だよ↓