最近、くじけそうになったこと。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


やっと髪染めれたー。


私が最近くじけそうになったこと。



二週間くらい、ちぇるトレして


毎日歩いたり、食事もまあまあ気をつけてたのに


ちょっとリズムが崩れて


体重が増えた。。


割と最高値。笑


一気にやる気なくした。。


全部止めたくなった。笑



こんなん毎日やっても意味ないやん!

体重増えるねんやったら!


ってなった。笑


この「極端な思考」が痩せない原因。笑



本当はどうしたい??


って自分に聞いてみた。


現実に一喜一憂する私でいたい?




目の前の結果をすぐ刈り取ろうとする


自分をやめたい、、と思った。



だから、続けることにした。


そしたら、体重が増える理由(たいてい食べ物)

が分かって


冷静になれた。


そしたら今日、体重が落ちていた。


痩せた?と聞かれたし。


望みがあって


それに向かって行動するのに


なかなか結果が出ない。


単純に「量」が足りてないとかあるけど


やっぱりその時、「自分の在り方」を見直す。



現実を直視

どうしたい?か在り方を

見直す

無意識の「今までのパターン」が

見つかる。

その上で

在りたい方向へアクションを起こす



こんな感じ。


現実を直視

自暴自棄になる

全部止める


の繰り返ししてない?笑


発信とかさ、


今まで書いた投稿全部消してやり直す人


時々いるよね。


無意識の「制限」が見つかるから


それはチャンスですからね。


「無かったこと」にしても

「在り方」が変わらない限り同じことを

繰り返すよ。



パートナーシップも、


発信も、


身体作りも、


育む意識だね!


一喜一憂しやすい人は

やっぱりMOMED礼法してみて欲しいー。