「しんどい」=不幸。だからやらない。だから痩せない。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。



運動が嫌いな私。


毎朝、プランクして


今日なんかサイドプランクに腕立て伏せまで


やって、汗が吹き出した。


けいちぇるが


「この汗が気持ちいいでしょ??」


とテンション高く聞いてきて、


自分との違いを知る。。。


あれ。。



この、汗かくくらい動くのは、


私にとって「不快」なんだよね。


体感が良くない。


過去の記憶でも、良かった試しがない。笑


辛かったイメージしかない。笑


だから、「身体がしんどい」=「不快」


は、「やらなくていいこと」にしてた‼️


しんどい=不幸、私可哀想、


みたいな。笑


どんだけ〜😂



そりゃあ、やらないよね。運動。


だけど、けいちぇるにとって


身体を動かして汗をかく


=身体が着火してる!


最高‼️‼️


なんだって。


この「体感覚」の違いが、行動の違いだ。


そりゃこんなに足上げれるわな。。




私は「発信」が好きなんだけど、


それは、


頭の中が整理出来た感じ


言語化する気持ち良さ


それによる人との繋がり


伝わった時の喜び


を感じれるから。


その感覚が好きだから、やる。


そして、現実的に


仕事や収入、仲間を得てきた。


私にとってそれは「当たり前」なんだよね。


だから、


「発信」が苦手な人は


私の「運動」と同じで、


しんどい=なんか不幸、やりたくない


みたいな感覚があるんじゃないか、と。



ということは、


その「感覚」を変えたら良い。


私は、いま「身体を動かすこと」は


「気持ち良いこと」


「身体が喜ぶこと」


「エネルギーが回ること」


って少しは思えてる。


だから、身体を動かすことを


「心身の喜び」をとして、


イメージする。


そしたら、


姿勢は良くなったきたし、


朝から動き回れるようになったし


夜はぐっすり眠れている。


って「ある」に気づけたよ。


同じように


「稼ぐこと」「集客」「告知」も


苦手なら、


「不快」な感覚があるはずだから


そこを変える。


「喜び」「快」のイメージに。


これが


「感覚を望む」ってやつよ。


ハッピー理論。


何となく伝われば嬉しい。



毎朝けいちぇるのアカウントで


ビューティーキャンプやってるよ↓