繁栄を妨げる原因。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

こんな素晴らしい経験をさせて


頂いて↓

やっぱり、ここに至るまでの


感情の部分が大変だったけど、それゆえに


分かったことがある。



体験したからこそ、伝えれること。



ここが分かって無かったから


同じ失敗や過ちを繰り返していたし、


逆に言えば


「繁栄のコツ」を掴んだ、と思っている。


そのことについて書きます。




自分が1年間のプロジェクトを回すのに、


全くコミットが出来ていなかった。



それゆえにトラブルが発生し、


人からの信用を失う事態も起きていた。



ほとんどの人は愛と応援をくれていたのに


受け取ることも出来ず、


「何で私はこんなに大変なんだろう」


という「被害者意識」と


責任を果たせてない後ろめたさからくる


「責められたくない」


「怒られたくない」


気持ち。やましさ。正当化。


心がキューっと痛い。苦しい。


そこから、やっと、やっと


切迫詰まり過ぎて、


パールちゃんやハッピーちゃんに相談出来た。



(懐かしい。2022年8月)


そこで、


ハッピーちゃんが教えてくれたこと。


「惨めさという地獄の底にタッチして


その場所で自分を受け入れること」



パールちゃんは


「どんなに酷いと自分が被害者みたいなことが


起きたとしても、それは自分の内面が


起こしたこと。そこを見る機会だよ」


と。 


この助言さえ、受け入れるまでが苦しかった。


そして、私はやっと分かった。



私、


自分の失敗や、間違い、過失、過ちなど


認めてなかった。受け入れてなかった。




私は、自分の「ダメだと思っているところ」


情けなさ


惨めさ、


も、受け入れてなかった。


どんな自分を愛したい、と


思ってはいたし、


タロットを通じて内観すればするほど


余計に落ち込んでた時点で


実は全然分かってなかった。


この、


「私は何も分かってない」


を認めるのも、痛かった。。。




だけど


自分の惨めさや失敗を


認めて、受け入れてみた。


やっと。


苦しかったけど。



そしたら、見えてきたこと。


続きはこちらから↓




昨日は久々にMOMEDをし、

ヤンキー姿に🤣