「好き」に素直になれなかった私。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。



去年の年末に気づいたんだけど。

自分の「好き」って意外に素直になれないなーと。



若い頃に「好き」が報われなかった経験があったりして、
傷つくのが怖くなっちゃったりでね。


「好き」に本気出すのって実は恐い。

傷つきたくない、

恥をかきたくない、

自分をダメなやつと思いたくないから


自分の「好き」に

蓋をしてしまったり、

隠したり、

嫉妬に拗らせたり、

拗ねたり

手を抜いたり

「手が届かないもの」として諦めてしまってたり。

拗らせ過ぎて「アンチ」になる人だっている。


私自身も、

ただただ「好き」にもっと素直になれば良かった、と失敗だと思ってる経験があって。

恋愛や人間関係の失敗って尾を引く傾向にあるな。



だけど、本当に

「好きだなあ」「いいなあ」と感じることに真っ直ぐで居たいだけなのに。

そうすればいいだけよ。




ということで

私、「抵抗」「恐れ」を外して、

「好き」に本気出すことにしたよ。

またお知らせさせてね。はあドキドキ。


今日は何時か決めてないけど、

「好きとの向き合い方」をノート講座のインスタグループでライブ配信します。
私の失敗談を話すね。


インスタにも書いたけど、

失敗を怖がらず、焦らずやります。
意外に大事なことサラッと書いてます↓