人生が変わった瞬間を覚えている。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


今日はクラネのワンピースでお出かけ。


私は「自分と向き合う」ことが好きで、得意でもある。

得意というのは

「向き合うことで自分の視点や意識が変わり人生も変わる」ってことを経験してるという意味。




自分の人生が変わる時、必ずその前に自分の「視点」や「意識」に変化が起きてます。


私が約8年前に起業して、「意識の変化が起きた時」をはっきり覚えてるのですが、

それは

「友達との約束をキャンセルした時」です!


友達と遊ぶより、仕事を頑張る方を取ったんです。


もちろん、遊んではダメとかではない。

遊びからひらめきが起きたりするし。


私の場合は、

「目先の楽しいこと」より、

「これからの自分に必要なこと」

を取ったんです。

つまり、「在りたい自分」を取った。


当時友達には責められた記憶がある。。

「なんか変わった」とか言われた。

「自分らしい行動」を取ると時々、「今までのあなたが好きだった人」から責められることはある。


まあ、気にするな。誰もが通る道。

謝ればたいていは大丈夫。w

その友達は1年後、私の起業講座を受講してくれたしね。


で、


意識が変わる。(私の場合ビジネスにコミット)


行動が変わる 


結果が変わる。



なんですよ!

ちなみに私はその後、ブログとかSNSの発信に力を入れるようになり軌道に乗ったんです。


同じ意識でちょっと行動変えても変わらないし、

意識が変わったと思っても、今までと全く同じ行動なら、やっぱり変わらない。


つまり、意識が変わると、

行動というか「選択」が変わる。


これ大事ー!だから人生も変化するのだよ。

(思い出したら恋愛が上手くいった時も同じだった!笑
また書きます)


いつまでも現実が変わらないなら「選択」を変えてみて。

それはいつもなら選ばない道を選択してみるってことだ。



今日は夫と出かけたけど、私が本読んだりブログ書いたり没頭してるので、先に帰られた。笑



公式LINEは普段はお知らせ中心でしたが、
これからは私のおすすめやお役立ち情報も時々配信します!↓