発信もプロモーションも「全部自分」だ。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


「自分ビジネス」は全部「自分」なんだなあ。

オリジナルキャンドルの予約開始をして、改めてそう思った。


「私自身を表してる」という意味ね。


6月にキャンドル作りたい!と決めて、なかなか動けなかったのはその「怖さ」。

私が選ぶ、キャンドルの容器やシール、配送する紙などまで「自分」を表す、と思ったら

なかなかプレッシャーで。笑


今までのサービスや講座も「全部自分」だったんだけど、
「モノ」だと形として残るから、慎重になり過ぎて、進みは遅かった。。


だけど、注文が入った嬉しさは全部忘れるくらい素晴らしいものだったんです。

(締め切りました!ありがとうございました!)

配送作業はこれからだけど、精いっぱいやりますね!


で、「全部自分」とあらためて感じた時。

こうして商品を届ける前の、

発信や、プロモーションも「全部自分」なんだよね。

当たり前だけど。

これまでの私は、

普段の発信やプロモーションには向き合ってないのに、

売上や数字という「結果」だけ見てなかったか??


結果だけ見て一喜一憂するのは、なんか浅はかに思った。


そう思うと売上というよりもあらゆる「結果」に対する「感じ方」が変わった気がする。


「全部自分」なら、自分以外の人が「受け入れない」「選ばない」こともそりゃああるよね。


仕方ないというか、そのことを私が受け入れられた。


昨日から始まってる「感謝ワーク」のおかげもあるかもしれない。


まず沢山の人が注文をしてくれたという事実、想いを受け取る。 (本当に3日間で残り1個まで注文が入るのは予想してなかった!)

「ある」を見る。

人は「無い」方にすぐ注目しちゃうからね。


その上で、私はどうしたいか?を見る。

もっと出来る事があるかもしれないから。


「感じ方」が変わると、現実も変わるからね。


なかなか学びが多い、キャンドル販売でした!

いや、まだ終わってねぇし!笑


これから出す自分のサービスもなんか楽しみ。