不完全なまま、太いまま、下手なまま、やってみる。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

なぜか朝からめまいと吐き気。

ずっと寝てたら、少し楽になった。

(なのでインスタライブは明日からやります!)


昨日撮った写真。

このコーデ大好き。

だけど、自分の体型が気になり、封印してた。

大きいお尻が見えるから。

一年前に近所では着たかな。



今の髪型も、私にとっては、勇気がいった。

オイルでぺったりウェッティにしてますから。


私は、客観性やバランス感覚がまあまあ優れてまして、

・程よく受けがいいオシャレ風に見せる

・体型カバーしつつオシャレに見えるコーデ

とか得意なんだけど。


20代アパレルの時、上司に

「コーデのバランスが悪い」

とか言われてりしたから、

本当はもっとアンバランスな女だったはず!笑


内股、も注意されてた。やっぱり今も内股。w


だけど正直、気分良かった。

鏡に写った自分見て、「イケてるやん!!」と思った。


賢くなるな!笑

周りの人とか、本当に何にも気にしないでいいなら

どうしたい??


確か相手の目や反応気にしてる時、

恋愛が本当に上手くいかなくて、途方にくれたことあるわ。笑


「カッコ悪い」がスタート地点だとしても、

試行錯誤していけばいい。


ダンスも始めた時より確実に上手くなったし。

ダンスも踊ってみたかっただけ。

いきなり始めた。

何回も出すけど、下手なまま残しておいて良かった。良くやった!私!↓


だから、痩せてから「着たいコーデ」を着るんじゃなくて、

今やるの。


お金が出来てから好きなことやるんじゃなくて、

今からやるの。


綺麗になってから、婚活するじゃなくて、

今から始めるの。


そうすると、現実を直視するから、

「もっとこうしたい」が出る。

そこを逃げずに向き合う。

逃げてんじゃねー!!

パートナーシップも、ビジネスも、同じ。



先日の撮影会の感想。

勇気を出して挑戦した彼女たちは、すでに美しい。

だけど、「もっとこうしたい」も出てきたみたい。↓


自分の「望み」に制限は無い。


そして、「今の自分」からスタートする。


「完璧に準備が整ってから」なんて、そんな日は来ないよ。