暴れすぎな「アイツ」を許したら起きたこと。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


なんか言語化出来そう!!
今日の内容はかなり「スピ」なので、お好みな方だけ読んでね。


昨日書いた記事で、

嫌な気分になった時、

(私の場合なら「自分を責めること」)

自分が「嫌だ」と思う「存在」を許そう、と書いた。


それは、「嫌なこと」「嫌な相手」を許すという意味ではなく、

自分の中にある、

自分を嫌な気分にさせている「(暴走した)エゴの存在」を許そうという意味。


エゴとは、「抵抗」だから。


エゴとは、自分自身ではない、別の存在なんです。

「存在」って表現すると自分と切り離せて感じれません?

自分が、嫌な気分、不快な気分になってる時、

エゴという存在が暴れてるだけ。



それは、「幸せがデフォルト」で「全てある」

本来の私たちに「抵抗してる」ということ。


だから、その自分と別の「存在」を許すのです。

自分を否定するのも、

私って器が小さいなと思うのも、

他人の反応を気にするのも、

いつまでも根に持つのも、

(全部私の話w)


「エゴ」という「存在」が今いますよー、
暴れてるよー、と認める。

「本来の私」とは「別モノ」ってこと。

それを「許す」んです。


「悪者」にしないで、

嫌がってばかり居ないで、


そのエゴという名の「抵抗」を許す。

「君、暴れすぎやで!」って。

「しゃーないやつやなあ」って。笑


すると、シュワって溶けていく感覚が私は出てきました。

「ヤツ」は小さくなっていった。。

「統合する」っていう表現もありますよね。


許せてないのは、エゴの存在、だった。

「自分自身」なことでは無かった。

エゴが嫌がって暴れてただけ。


その「存在」を許したら、消えていく。

「私自身」と思うから、辛かった。


意味不明な人もいるかと思いますが(笑)


私自身は言語化できてさらにスッキリです。



向き合うって、自己対話ってやっぱりすごいよ。



【自分に戻るメッセージ配信始めました!】

主にエイブラハムの言葉になります。

(多分)毎朝8時くらいにLINEで「言葉」が届くので、受け取りたい人だけ登録してくださいませ。※いきなり止める可能性あり。
こちらから↓