1日の大半自分を責めていた頃、私がやったこと。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

↑先日Aitama clubで評判良かった写真。



毎晩ライブ配信してるのですが、

聴いてくれてるメンバーの反応を感じると、

良いなあ、と嬉しくなる。

どんどん良くなる感じ、がある。


私は本当に幸せ者です。


だけど、私にも「何にもやる気が起きない」

「自分をダメだと感じる」時があって。


数年前です。

1日の大半、自分を責めていたんじゃないかな。笑


「気分が最優先」の今の私からしたら、

ますますしんどくなることをしてたわけですが。


まあ、その時はどうにもならなかった。


だけど、

ふと、「責めてもいいよ」って自分に言ってみた。

そんなに責めたいなら、好きにしなよ。

って脱力する感じで。


そうしたら「楽になる」感覚があった。

自分で自分を許したんです。

「何やってもいいよ。何感じてもいいよ」って。

で、二週間くらいでみるみる元気になって。


1年間くらい落ち込んでだのに。


その経験を元に作ったのが

「自分が愛しくてたまらなくなるメール講座」

「愛たまメール講座」です。





自分を否定して、責めちゃうこともあるよ。


だけど、「大丈夫」なんです。


その状態でいるのは辛いけど、

そんな自分さえ「いいよ」って存在を認めてあげると、

だんだん楽になっていきます。


ネガティブで居たい日もあるのよ。笑


どんな自分も「いいよ」って声かけてみる。


その嫌だなあと思う「存在」を許してみる。


ちょっとでもホッとしたらこっちのもん。

続けてみて。