ピンクドレスの後悔① | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

先月のAitama clubの卒業イベントは

めちゃくちゃ盛り上がったのだが、

密かに後悔してることがいくつかあった。

そのひとつが、自分のドレス姿だった。

前日までバタバタしていて、
ろくにフィッティングもしてなかったし、

身体がむくむくしてることには気づいていたけど、
「何となるだろう」と鷹を括ってた。


結果。


可愛いドレスに、
可愛いヘアメイクをしてもらったのに、

私が着るとただ甘いだけのデコレーションケーキに見えた。。汗

(べちゃっと甘いだけな、、)

こんな可愛いドレスを着たこと無いからかな?

馴染んでないだけ?

私の体型が、元々痩せ型ではないんだけど、
当日むくみが酷かったから余計にそう感じたのかな?


みんなは褒めてくれたけど、不完全燃焼感。

似合ってない。しっくりきてない。


と写真見てつくづく思った。舌噛むくらい。笑


他のこと(ショーやダンス、他の仕事)に
気をとられ、
自分の体型に気を配らなかったことを悔やんだ。


なんやったら、ダンス毎日練習してたし、
もっと引き締まってると思ってたし!笑

自分の意識の低さにガッカリした。


ドレス着たいなら、それなりに準備しないと!

私って詰め甘いとこあるよね。💦

だけど幸い?当日ドレスを着る時間が短かったので、

ここ最近は、

「また(リベンジして)着たい」

という気持ちになっていた。


そして、
4月から新しくなるAitama clubの告知用バナーを作るので、

再度このピンクドレスを着ようと思いついた。

私がイベントで着たのはピンクだったけど、

リボンが「黒バージョン」もデザイナーの稲垣里奈さんは作ってくれてたから。


ではどこで撮ろう??


ネットで探してるとレンタルスペースや撮影スタジオの可愛いソファーが目に入った。

ソファー、いいな!と思った。

だけどスペース全体にはピンとくるものはなかった。


それから数日は経っていた。


私がフォローしてる、あるインスタグラマーさんが

「フォションホテル京都」のオープンをお知らせしていた。




めっちゃ可愛い!

ピンクのソファー!!

ここや!

ピンときてしまった。

正直、はじめは一万前後のレンタルスペースを借りるつもりだったから、
オープンしたてのホテルの宿泊代金は痛く感じた。笑

だけど、
「これや」ってひらめいたら
私はそれに従うことにしてる。


で、宿泊する21日当日は雨だった。


京都は近いけど移動に疲れた私たちは、

撮影は明日にしようと気持ちを切り替え、

その日はホテル滞在を楽しみました。


これが良かったんだと思う。


同じ轍は踏んではいけないと、脚のマッサージやストレッチを入念に行い(笑)その日は寝た。



続く。



「自分と向き合うオンラインスクール」

Aitama club season2は29日から一般募集開始します。

ライブ配信を明日朝8時から1週間連続でやりますのでぜひ聴いて欲しい。

「こんな自分でいいんだ〜」って安心しながら、
力湧き出していこう。
そんな話をします。

アカウントはこちらから。ぜひフォローしてね。