我慢し過ぎな私は偉い。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


昨日は、ノート講座を教えたい人のための講座、

「マスター講座」の1日目でした。


奈々さんが書いてくれてるように、

「当たり前に我慢してること」って

本当に自分じゃ気づかないんだよね。


自分に許せてないことが多いと、


一人で抱えちゃうし、頑張っちゃうし。

それも自分を否定しながらだから、


どんどんパワーが失われる。


だから、一人で抱えて頑張っちゃう人は

それが無意識だとしても「豊か」になりにくい。


なんだけど!!


そんな自分をまず、「よく頑張ってたな」

「よくやれてる!」

と労って欲しい。

昨日、セッションした私の感想。


世の中のお母さん、どんだけ頑張ってるの!?

それなのに、

自分の価値を低く見積もって(涙)


あなたは、十分よくやってるよ。


自分を責めちゃう人ほど、真面目だしね。

つい我慢してしまう自分さえ、
「いいよ」って許すんです。

我慢しちゃダメなんじゃなくて、

自分を否定することが辛いんです。

「こんな私ダメだー」と思う自分さえ許してね。

どんな自分もOK!!

何感じても大丈夫。


↑これが基本。

どんな感情も十分に感じるから、

「本当はどうしたいか?」

という「望み」がやっと顔を出す。


それは「世間の正しさ」や「成功者の正解」

を気にしてると決して出てこないやつです。



自分が感じたことに間違いはない。

いつも「私」が一番正しいし、「正解」を知ってる。


今日もとことん感じよう。


モヤモヤザワザワしても

動揺しても、ドキドキしても

大丈夫。

本心はその後にやってきます。





インスタも力入れていくのでフォローしてね↓



(アーカイブも観れます)


クラブハウスもやっと活動開始!
フォローしてくださると嬉しいです↓