「注目されたい人」の発信。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


昨日は、朝は、インスタライブ、
夜は「自分起業入門コース」メンバーに向けてのライブ配信。


その間もセッションしたし、



夫のアウター探しに買い物にも出かけた。


何でこんなに動けるようになったか?

自分の行動が軽くなったか?


その理由や「動けない原因」を今朝のインスタライブでしました。

今日はめちゃくちゃ私らしい配信だった。笑

関西弁バリバリで話してますが、これが普段の私なので、内容も良いこと言えてると思うのでぜひ!



で、この後の「段階」の話ね。


以前よりは自分のやりたいことで動けるようになったけど、
感情の起伏も激し目で、なんだかジェットコースターというかハラハラすることが多い、場合。

それは、「承認欲求で動いてる時」だ。

発信も「注目されたい」からやっている。

(それが無意識の場合もある)

アクセス数やいいねを気にし過ぎる傾向があったりする。

人と比べて嫉妬したりモヤモヤする時。

まさに、「勝ち負けの世界」にいる。

自分への否定が減ってる分動けるようになってるけど、その大部分は

「人に認められたい」がモチベーションだから、

ふとしたきっかけで元気が無くなる。
アンチとか批判とか。逆に全く反応無いとか。


これ、多くない??


スピ界隈特に多い気がする。。


やたら自己開示がオープンなのもその特徴。

自分の胸の内、表に出し過ぎてない?

私はあるパーティー初めてあった人に「家庭が別にある男性と暮らしてる」と話かけられてビックリしたことがある。

聞いてへんしー!!笑

別に知りたくない。笑

自分のプライベートを売りにするなよ。


これ、勘違いしてる人多くない??


私も、今思えば注目されたくてわざと破天荒さを出して時がある。笑(恥)


極端な発言すると、注目されやすいからね。


だけどそんな自分を切り売りしたって今の世の中、みんなが発信してるわけだから、何のインパクトも無いし、

あんまり頭がよろしくないって思われるだけよ。


自己開示するのは、

同じような想いを抱えている人たちに
「大丈夫、私も同じだよ」って伝えれるからよ。

安心したり共感、共鳴することで、

自分の話を聞いてもらいやすくなるでしょ。

赤裸々に話せばいいってもんじゃない。

(ここ大事)

成果が出たりファンができることもあるから、上手くいってそうな人でもこの「段階」にいたりするよ。

やたらトラブルが多いとか、実はちゃんと見たら分かる。

このやり方は、続けられないから。

自分のやりたいことを叶えるために動くのはいい。

「承認欲求」「注目されたい」自分を否定しなくていい。

自分を奮起させるきっかけになったりするから。

だけど、それが「自分への愛」からの行動であれば、

他人への「想像力」「リスペクト」ももれなくついてくるようになる。

注目されるためにやってないのに、

結果、世界が広がるのです。

苦しいなら、何かが間違えている。


毎日視点を変えるメールを送ります↓