2年間の「モヤモヤ」から脱出させた「在り方」とは。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。



年末に黒門市場に食料買い出しに行くのが去年からで、大阪での生活の通例になりそう。


お肉をいっぱい買いました。今夜はすき焼き。


今日は一年を振り返ろうとしたけど。

来年もやりたいこといっぱいで、充実してる。

ここ数年(最低2年間くらい)のモヤモヤは消え、

その代わりに感じたこと多数。




今年は、

・自分で稼ぐ。自分から取りに行く。

・迷ったら面白い方を選ぶ。


と「自分の在り方」を決めた。



モヤモヤが消えたのは、そのことによる。


そして、今朝(笑)、改めて決めたこと。


・自分自身を何ひとつ諦めない。



例えば、最近太り気味だけど、

「ダイエットしても続かない」
「年齢的に効果が出にくい」

と何にもしていなかった。

「諦め」が無意識にあると、

どこか「モヤり」とするのに、気づかないフリをする。



私は、ビジネスの結果も、
さらりと「諦め」てたことに気づいてしまった。

「いつかそうなればいいな」


なんてふんわり思っていても、叶うわけないのに。

「諦め」が前提にあると、
「望む自分」とかけ離れた行動を取る。



それが「決めてない」ってこと。


「決める」とその瞬間から見える景色が変わる。


ということを最近経験したので、


「決める」の重要性も「ノートの書き方」講座で伝えていくよ!




「普段どういう自分であるか」が

「なりたい自分像」

と乖離してるというか矛盾してると、望みは叶いにくい。


だから「在り方」が大事なんだよね。


ということを年の瀬に改めて気付きました。笑



来年もよろしくお願いします!