下世話なくらいな「望み」と、発信の目的。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


今日は朝から、

AitamaClubのオンラインミーティングでした!


テーマは「よだれ沙汰の望みを放つ会」。


まず、話した私の望みが

ちょっと下世話だったせいか?

みんな「これがいいー!」がどんどん見つかっていきましたね。楽しかった。


ちなみに私は、

今より生活レベルをワンランク上げて、

ブランド好きな自分をアピールすること。(笑)


「あの人ブランドばっかじゃん」って陰口叩かれるくらい。笑


本当はいやらしいくらいブランドを持ちたいし、
ラグジュアリー大好きなのに、

洗練ぶってる自分を認めましたよ。笑


正直なところ、こんな「ニヤニヤ」するくらいじゃないと、ひらめきは起きないのよ。


まず、自分に正直になること。

そして、望む自分、
「許せてない自分」にOKを出すのです。

それが許可。


他には、

「ときめきを目的にすること」

この話は、「きゅんきゅん起業コース」でも詳しく話すつもりなくらい、大事。


例えば、発信するときに、

「人を集めたい」「売りたい」を目的にしちゃうと、苦しくなってくる。

もちろん、そこに「ときめき」を感じるなら問題ないけど。


たいていの人のときめきは

「人との繋がりを感じること」

「共有すること」

「分かちあうこと」

にあると私は思っています。

もちろんそれ以外もあるけどね。


共有や繋がりを「目的」にするとあら不思議、

急に楽しくなるし、温かい気持ちになれるし、

もっと伝えよう!って気持ちになる。


本当だよ。

自分がもっとときめくために発信するんだよ。




関係ないけど、昨日は掃除代行屋さんに頼み、

キッチンとお風呂と換気扇を綺麗にしてもらったよ。


あとは、今年はドラム式洗濯機が欲しい。

来年はもっと下世話さ全開でいきます。笑



明日もライブ配信するよ!ぜひ朝8時に見に来て!