今やってることが好きですか? | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

私は23日に「起業したい人のためのセミナー」を

開催するのですが


今日の内容は「これから頑張りたい人」必見です。w


私が起業初期から上手く軌道に乗った理由。



それは、


はじめから


「自分がやっていることが好き」


だったからだと思うのです。


私はアメブロを開設する前に

ある恋愛サイトで日記(ブログというより日記)

を書いていて

そこのコミュニティーが「発信」の原点なのですが


発信することが好きなんです。


ブログを「書かなきゃ」と思ったことは無いです。


「書きたい」んです。


むしろ、「書きすぎ?」って更新頻度を抑えてたりしてた。w


なので、逆に言えば


「自分が今やっていること」


が好きでない人は


今のままで上手くいくのは難しいと思うのです。



「好きなこと」をサービスや商品にすることは


もちろんのことですし、


「伝える」という「手段」も


「自分が好きな方法」でやるのがいい!


私は「ブログ」が中心ですが


メルマガもインスタライブも好きだし、もっと力入れたい。


だからといって

ある人は、ツイッターかもしれないし

フェイスブックかもしれない。

noteかもしれない。


自分に「合う手段」を見つけるのです。


嫌々やってる場合ちゃうよ。笑


自分が今やってることが苦しいなら

それは「異常事態」です。

マジで!


「楽しくて幸せ」がデフォルトです。

だけど

その「楽しい」の種類は沢山あるから


ただただ「楽」「簡単」とは限らないけどね。


「やりがいがある」も「楽しい」だしね。

「産みの苦しみ」も「楽しさ」のひとつかもしれない。


と思うと「楽しめるかどうか」だよね。


答え出たな。


今やってることが


楽しいですか??


楽しめていますか?


やっぱり「やらないといけないこと」も

あるから、

自分がそれをやると決めたなら

(というか誰だってすでに決めてるんだけど)


楽しみたいよね。


うん。そうする。


私は今やってること、全部大好きです。


ノートも今朝も書いたし、
(また望みもでたよ)

ビジネスのこと考えるのも

セッションするのも

発信も

Aitamaclubも

周りにいる人たちも

大好きで大事にしています。


だから上手くいってるんだと思う!


あ、自慢がしたかったわけじゃないよ。w


何かヒントになれば嬉しいな。