脱・一喜一憂!現実を直視しないでいい時。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


昨日のインスタライブ、ありがとうございました!

保存してあります。


彩さんには早く「OKキーホルダー」作って欲しい!!笑



さて。


自分の価値を疑ってしまうとき。


現実見て、ガッカリしたり嫌になったりしてると思います。


起業やブログで言うとさ、


ちょっとやってみて、思ったような反応が出ないと、止める。

そして、しばらく消えるんだけど、やっぱり諦めきれず、また頑張ってみる。

を繰り返したり。

その都度コンテンツやサービスを変えて、「今度こそ!」ってやるんだけど、結果は同じ。


なぜだか分かりますか??




現実見て、左右されてるからだよ!!



自分が「何を感じてるか」を知るには

現実(事実)を見る必要がある。


だけど、現実見てただただ反応して、

焦って行動を決めても、発展しない。


自分が何感じてるかを見るのは、


「本当はどうしたいか?」が分かるから。


現実をちゃんと見るのは、


「どんな一歩を踏み出すか」が分かるから。



現実見ないと一歩は踏めないけど、

本当にどうしたいか?は一旦

現実を無視してみるんです。

自分に質問する時は魂目線。

制限がある中で本当の望みは見つかりにくい。


売上やアクセス数に一喜一憂しても、

現実は変わらない。


まず、落ち着こ!!笑


今の現実はどうであれ、あなたはどうしたいの?


どんな自分でありたいの??



そしたら、やったりやらなかったり


全部無かったことにしてまた一からやり直したりすることって、


ちょっとした「愚行」じゃない??笑


やること変わっても


自分の「立ち位置」は一切変わってないから。



自分がやる!と決めたら、


ある程度、現実は無視する。スルーする。


タイムラグがあるからね。


一喜一憂して、疲れて、

何もかも嫌になる、

なんて繰り返したくないなら。


とことんやってみる!


検証するのは、その後でいい。



そんな話も詳しく伝えます!