軽やかに行動。「重い」まま、動かなくてよし! | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


私がダイエットに本気になった理由のひとつとして、


ノート講座受講者に「痩せたいのに痩せれない」

という方が居た、というのがある。



「ダイエット」という現実的な行動に着手する前に、

自分の痩せにくくしてる概念や、

身体を責めたりしてるところに気づく必要がある。


私も実際、いざ痩せようとしたら、

自分の身体にダメ出しをめっちゃしてたことに気づいた。


そして「暇だから」食べてた。


無理矢理行動に持っていくと、反動が来る。


まずは、


痩せない原因が「自分の在り方」、

自分が自分をどう思ってるか??

自分に対して何を感じてるか??


に気づかないと、同じことを繰り返す。

それが現実に対する自分の「反応」に出ます。


それは、「結婚したい女性」も同じ。


行動は必要。

動かないで自動で願いは叶わない。



自分と向き合わないままでは、

軽やかに動けないのだ。


(いつも午前中はヨガウェア着てます)


行動が重くなるのは、

なかなか動きたくないのは、


自分を責める気持ちや、感じたくない気持ちがあるから。


だけど、その「感じたくない気持ち」はたいていお宝で、

向き合うと、めっちゃ軽くなる。


ホンマやで。

ノートは最適なツール。


軽やかさだ。

行動する時に、必要なものは。


いちいちダメージ受けたり、

怖くて震えるとか、

焦ってドタバタする、とか

その「ワンクッション」、要らないよ。

無くせるよ。