許可!許可!許可! | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

今朝はなんと、パートナーシップのプロ!の大尊敬する
ヒロコ・グレースさんにお会いしてきたよ!
 
 
 
(↑この本は本当に素晴らしいです)
 
これも私の「○○したい!」気持ちに従って動いた結果です。

この今朝の記事↑を書いたあと
 
「もしかして、自分の【○○したい!】という
心の声が聞こえてない人もいるのか?」
 
とふと思い、「その声がわからない人手を挙げて!」とLINE@にメッセージしたら
 
出るわ、出るわ。笑
 
 
 
 

ちょっとーー!みんな言い訳上手過ぎない??w
 
私なんて、去年から約束してたこの「打ち合わせ」に何度逃げ出そうとしたか??
 
だって人気のヒロコ先生を呼んでイベントしたい!って言っちゃったら、やらなきゃいけないんだから!
 
逃げれないんだよ!
 
ここまで読んで
 
「南城さんだから大丈夫でしょ?」
 
とか思ってない??
 
私だって、知り合いといえども緊張するし、粗相があってはならん!と気ぃ張ったりするんだから。
 
尊敬してる方で、「敬意」を感じてるから、余計に構えちゃったり。
 
(あ、ヒロコ先生は本当に優しい方です!少人数のディナー会決定しました♡)
 
私が勝手に気を重くしてたってこと。
 
質問にあったけど、
「残業しないで帰ったらワガママと思われるかも?」
 
って、嫌われる恐れがないと安心を確認してからやりたいことやるつもり?!笑
 
そんな方法が無いから、「今のまま」を選んでたんでしょ!
 
 
やっぱり「勇気」は要りますよ。
 
今までと違うことやるんだから。
 
 
それは「大丈夫だった」と知るために必要なんです。
 
安心安全が保証されることを待たない。
(もちろん生命の危機とは別)
 
「これ、思考の声かも?」ってさ、単に失敗したくないだけでしょ?
 
今タイミングじゃないとか、じゃあ、
いつやねん??
 
これ全部「逃げ」なんだから。
 
だけど私も同じで(汗)、ここ数年あんまりセミナーとかしなかったからヒロコ先生に
やればいーのにー♡
 
って笑顔で軽やかに言われちゃった!汗
 
集まらなかったら嫌だから、それが怖いから、なかなか動かなかったんです。
 
私がここ数年ずっと戦ってきたこと。。
 
でも、本当にヒロコ先生にお会いするタイミングで
 
「自分のために動いてあげる私」に戻れて良かった。
 
 
失敗しても大丈夫だよ。
 
嫌われること気にするのが「やりたいこと」ではないはず。
 
「なんだ大丈夫だった!」と世界が優しいことを知りましょ。
 
まず自分がやっていいよと「許可」しよう。
 
私も、ドキドキザワザワもするし
 
失敗は怖いよ!
 
動くの面倒くさいよ!
 
恥ずかしい自分やカッコ悪い自分を見せたくないよ!
 
だけど、それも含めて「自分」だから。
 
 
と受け入れて少しずつ取り組んでます。
 
 
ヒロコ先生には、他にも「いい話」聞けたので別記事にしますね!
 
3月15日のディナー会は2月に募集します。
 
サロンメンバーは今日大事な話があるから、20時にFacebookで会いましょう!
 
 
ケイさんの「葛藤」も参考になるからぜひ読んで!↓