嫌がってる限り、それは無くならない。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

昨日はダウントンアビー観にいきました。
感想はインスタに書きましたよ。
 
私、映画館で映画を観てる時間が本当に好きで。至福です。
 
 
2時間幸せにひたひたに浸りましたよ。
 
 
「今ある幸せ」って本当に些細なこと。
 
 
幸せを感じてる時って必ず「今」に居るときですね。
最近、LINEのセッションを毎日何人もやり取りしてて感じること。
 
「愛たまメール」も一昨日ちょうど「再配達」のテーマだったし。
 
 
「自分にある【問題】と思ってることを嫌がってる限り、それは無くならない」
 
ってこと。
 
再配達(何度も同じことが繰り返される)のは、
 
それも自分の「一部」と認めて無いから。
 
つまり「過去の自分」を否定してるから。
 
 
今の自分も過去の自分が作ったもの。
 
 
だから「過去の自分」を嫌がるのを止めよう。
 
それはもう決めちゃうの。
 
「だけど、、」ってなるなら「決めてない」だけ。
 
 
過去の自分を認めよう。もういい加減さあ。笑
 
責めたるなよ、「自分」なのに。
 
その時精いっぱいだったんだから。それしか無かったんだから。
 
自分の「経験」に無駄なんて存在しない。
 
 
今出来てること、今あることにまず目を向ける。
 
 
その上で、「○○したい!」と湧き出たものに応えていく。
 
 
今嫌がってること、もう嫌がること自体を止めてしまおう!


それは「目の前にあること」を受け入れるということ。



 
 
「望みの自分」にフォーカスしたノート講座や個別セッションをやるつもりです。大阪で。
気になる方には個別に案内させていただきます。
登録はこちらから。