「損」や「失敗」を避けることが一番「損」だった。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

秋のファッション大好き。
 
 
私は自分から見て「上手くいってるなと思う人」とか「成果を出し続けてる人」の「やり方」ではなく、「物の見方」「視点」を真似するようになりました。
 
参照記事
 
 
なので、今まで見なかったような人たちの本をあえて読むようにしてみたんです。
 
「実績がすごい人」とか「営業が得意な人」とか。
 
例えば
 
 
こんな本とか。意外に?すごい良かったです。
 
素晴らしい人だなと。人間性というかやっぱり「マインド」でしたね。
 
 
 
そこで、今までめちゃくちゃ色んなことを取りこぼしてたことに気付いて絶望したんですよね。
 
 
本当、ここにやっと気づけた。
 
逆に言うと早く気づけよ!ってことなんですが。泣
 
 
私はこのことに関しては数年無駄にしてたと思う。ちーん。
 
 
 
例えば私は、自分が「苦手」なことがあると
「私には関係ない」「私がやるべきことじゃない」とすぐ思考をシャットアウトしてしまってたんです。
 
 
苦手なことはやらなくていい、というのは確かにその通りではあるんだけど、
 
「経験」として考えると、やる前から苦手と決めて避けてただけ。
 
向き合いたくないから「私それ苦手なんです」で逃げてたんです。
 
 
世界広がらんやん!広がる方選んだら良い結果しかないって知ってるのに。
 
 
「失敗」や「損」をしたくない気持ちがあると、新しいことやお金を使うことを避ける傾向にあります。
 
 
 
だけど、それは「経験」という観点から見たら、ただただ機会を逃してるんです。
 
魂は経験したがってるのに!
 
 
 
 
と「今までと同じ選択」を続けてきた自分に悔やむわ。
 
 
だからこそ、
自分の経験として全てを「糧」にする、と改めて決めた。
 
 
そして、勇気を出して手を挙げた人が報われる世界にしたい。応援します。そのためにオンラインサロンがある。
 
 
「損」や「失敗」とはいつまでも決められず今までと同じ選択を続けることなんだと思う。
 
 
で、一番怖いのが自分が「今までと同じ選択を続けてる」ことに気づいてないことだと思った。
 
 
 
それくらい「普段の反応」って勝手に出ちゃうものだから。
 
 
次回にその話を書きます。
 
 
 
 
 
★ブログより濃い内容を書いています。
南城久美子公式メルマガ。
 
【2340名登録中】
line@登録はこちらから。更新情報が来ます!
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
をID検索してくださいね