「自分の世界が広がる」喜びや経験を共有したい。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

昨日、私が大事にしてることを書きました。
 
「センス(感性)」を感じるかどうか。

「価値基準」を明確にすればそこに合った人が集まります。
 
それが「コミュニティ」になる。
 
 
私は見た目が割と「ファッション好き」と分かるような外見なので、それが「好み」「似てる」人が集まりやすいです。
 
 
愛たま講座生はアパレル販売やファッション関係者が多い。
 
 
私が大事にしたいこと。
それは「在り方」というより、「喜び」なんですが、もうひとつあります。
 
「自分の世界が広がる感覚」です。
 
知らなかったこと、新しい発見とかとにかく自分の世界が広がったなー!と感じることが好き。
 
 
だから他の国の文化を知れる映画が好き。実話とか「知れて良かったな」となる。
 
 
だから、私がそれを周りにシェアした時、同じように「世界が広がりました!」と言われると嬉しくてたまらない。
 
まさに喜び。
 
「こんなの初めてー」という言葉で喜ぶおじさんと同じか!笑
 
 
だから「久美子のギフトボックス」は最高。
自分の「共有したい」想いを満たしながら、
みんなには有益な情報として受け取ってもらえている。
 
 
私は「先生」タイプではなく、「キュレーター」
タイプだ。情報を伝える人。
 
ガイド役みたいな。一緒に経験したい。
 
 
だからオンラインサロンは3年続けている。
 
 
「センスのはじめ方」というタイトルがふと降りてくるまでに数ヶ月かかったが、間違って無かったと思う。
 
 
 
「自分の世界が広がる」感覚を味わいませんか?
 
それは特別なことではなく、
周りに耳を傾けることだったり、自分から手を挙げることだったり、
今まで視界に無かったことに興味を持つことである。
 
 
私のオンラインサロンは50人前後の規模なので、チャンスが多いのです。
先に手を挙げた人が得します。