言葉とビジュアルで見せたい世界を表現しよう。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

わー!!!伝わってる!!!
 
昨日のセミナーの感想です。
 
↓↓↓

私は過去に色んな人が発信してる「願いを叶える方法」を試したけど、
 
感情の先取りも、お願い事を書く時に必ず定型文入れるのとかも
 
結局、思考的になるから楽しいはずのお願い事が「こうしなきゃいけないもの」になって叶いにくかった。
 
 
それよりも私にはビジュアルが効く♡
 
 
もしくは、頭に浮かんだことを忘れないためにメモ的に箇条書きするとか。
 
こういうのって感情がめっちゃ乗ったままの願いなんだけど基本的にそんなに見返さない。
 
でも、そういうのが叶ってたりする。
 
 
南條さんのお話を聞いて、この両方ができるのが「ブログ」だと思った。
 
 
写真で自分の見たい世界を表現して、好きなこと、やりたいこと、会いたい人をメモ的にブログに綴っていく。
 
 
ノートにお願い事書くよりもずっとずっと叶うと思った。
 
だって、「拡大」するから!
 
 
・・・・・・
 
そうなんです!!!!
 
ブログって、文章と画像の両方にこだわればこだわるほど、
 
伝わるんです。
 
自分の「世界観」ができるんです!!!!
 
だから、
 
自分が「見せたい世界」を見せるんだよ。肚くくってね。
 
昨日のセミナーで伝えられなかったこととして、
 
シャネルの話がある。
 
シャネルの時計の「プルミエール」は、八角形でそれはパリのヴァンドーム広場の
形なんですよね。
 
リッツで暮らしてたシャネルにとっての「景色」なんですよ。
 
それが「商品」になるなんてなんて素敵なんだろう。


2年前に勇気を出して泊まったヴァンドーム広場のリッツ。素敵でした♡


これがヴァンドーム広場。赤のワンピが私。w
 
 
だから、自分の「好き」や「見せたい世界」がはっきりするほど、その「物語」に人は惹きつけられる。
 
 
「自分の言葉」で語ることや、
 
加工含めてのビジュアルによる「世界観」にエネルギーをかけてる人ってまだまだ少ないから、
 
 
やる価値は充分にある。先駆者になれる。
 
 
ブログで表現しようよ、自分の世界を。
 
 




ちなみにリッツの写真、載せておきますね。憧れを見ておく。私もまた行けますように。