セミナー開催で感じたこと。コントロール出来ないことを歓迎しよう。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

 
昨日は「唯一無二の存在になる!自分ビジネスのはじめ方」セミナーを開催しました!
 
 

全員で27名。これくらいの人数は一年ぶり。

 
 
なんかノンストップで話続けた。。笑
 
 
実際に自分ビジネスはじめてる方もいたり、
これからの方も、なんか質問も「真剣さ」を感じて嬉しくなりました。
 
 
私も、起業を決意した6年前の自分に向けて話してた。本当に夢中で話した。笑
 
 
内容は濃かったはず。来てくれた方は全部ではなくても取り入れる部分だけでも実行して欲しいな。
 
 
この内容は、動画販売する予定です。
 
 
 
現場をお手伝いしてくれたサロンメンバー。
 
すっごい助かりました!本当にありがとう!
 
 



  
手伝ってくれたメンバーと10名でカフェで打ち上げ!それぞれ色々感じてくれたみたいで嬉しい。
 
 
お隣りの服部まこさんはファシリテーターとして大活躍してくれました!




そこで出た話でもあるんだけど、
 
やっぱり大人数のセミナーだと「伝わったかな?」というのが見えにくい。
 
 
動画だと、それは当たり前だからいいんだけど。
 
だから、その「伝わったかな?」「大丈夫かな?」とか感じたくなくて、
 
私は楽な方に逃げてたなあと。
 
「楽」とは、手ごたえや達成感を感じやすい方を選んでた、ということ。
 
 
だから少人数が好きだったんだけど。個人セッションとか。
 
「伝わってる」を感じやすいから。
 
 
でも、「勝手に相手が受け取る」ことを尊重できる自分で在りたい。
 
 
だから、私が本当に望む方に意識を向けよう。
 
 
それは「拡大・繁栄」。その輪を大きくする。
 
 
「沢山の人に伝わるのが怖い」と感じるのは、自分がコントロール出来ないから。
 
 
だけど、そのまま怖がってコソコソ発信しても広がらない。
 
 
その「矛盾」を無くそう。
 
コントロール出来ないことを歓迎しよう。
 
(家庭も安泰するよ!笑)
 
 
 
 
オンラインサロンの新メンバーは明日から募集します。
 
 
今回のセミナー動画は急ピッチで編集します!
 
 
 
今月に大阪に拠点を移すことになりました!
 
【2270名登録中】
更新情報とたまに返信企画しています。
インスタライブのお知らせも。
↓登録はこちらから。
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
をID検索してくださいね