モノを減らして見えてきた世界とは。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

※2019年8月の再アップです。


最近、断捨離というかこんまり式というか、

片付けを始めてからわかったこと。


私はモノを多く持ち過ぎたゆえに、

大事にしてこなかったということ。

最近購入したお気に入りたち。



本当に好きなものを必要なだけ持つことにして、


バスタイムや洗面台でも、戸棚やカゴにモノはしまうことにして、

「使ったら元の場所に戻す」ことを徹底してみた。


面倒くさいかな?と思ったけど、出しっぱなしより全然気分がいい。


なんか、小さなストレスが軽減された感じ。


ちなみに料理するときは使う調味料などまず先に全部出しておいて、終わったら片付けるといいとのこと。

油や蜂蜜はベタベタしやすいので、使ったあとはお湯で拭く。


そんな簡単なことなのに、普段からガサツな動きしてたな、、、



今日はいつも使ってるバッグと財布を拭いた。


感謝が勝手に溢れてきたから。



情報も減らしてみたら、やりたいことのアイデアが湧いた。



「すべてお気に入りで大好きがいっぱいの世界」は、私にとってかなり優しい場所だと思う。