なかなか痩せれない、稼げない時に本当に向き合うべきこと。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

  
安定感抜群のメンバー。
(くわじとヒョウ柄スカートが偶然お揃い)


今日は、オンラインサロンのコンテンツ用の
 
 
撮影。私の自宅にて。
 
 
「ノートの書き方」の話、なんだけど、最近
 
 
体感した私の「真理」の話が中心。
 
 
サロンメンバーには、質問役をお願いして
 
 
最新の気づきをシェアした感じになりました。

 

 

 その時の話の補足を今日は書きますね。うまく伝えれなかった気がするので。

 
 
私は昨日たまたま「痩せたいけど、運動が嫌いだから痩せれません」
 
って心屋仁の助さんに相談してる方の動画を観たんですよね。
 
 
なんで運動?って思ったら、「食べること、呑むことが大好きだから、食べることは減らしたくない」
 
そうで、「だったら運動しなきゃ。でも運動嫌だ」みたいになったそうなのです。
 
(ちなみに仁さんの回答は「食うな」でした。笑)
 

 
で、それって、「お金が欲しいから自分で稼ぎたいけど稼げない」って話と似てるなって。
 
「お金が欲しい」から「稼ぐ」というのはそうしたいならすぐ動けるはず。
 
 
でも、なかなか「稼ぐ」に結びついていない場合。動けない場合。
 
 
本当は向き合うべきことがあって、
それを避けたいから、
「自分で稼ぐ」と方法を選んでる場合がある。
 
痩せたいけど食べたいから運動しなきゃ、と同じで。
 
その「食べることを減らすのが嫌」「食べることが好き」なのを、
 
「なぜそう思うのか?」「それは本当なのか?」ってことを疑ってみる。
 
 
「稼ぐ」場合なら、
例えば、「会社が嫌」とか「夫にもっとお金が欲しいと言えないから」とか
 
そのことに向き合うのを避けたいから、「自分で稼ぐ」と言い出す場合が多い。かな?
 
 
欲しいと思ってるものがなかなか手に入らない場合、
 
 
本当に向き合うべき、というか、前に進むために

自分が受け入れる必要がある
 
ことは他にあったりします。
 
 
それに気づかせてくれるのが、「変わらない現状」だったり「モヤモヤ」だったりする。
 
だから結局「愛」なんですよね。(今日はそればっかり言ってたw)
 
 
「避けたい」「嫌」と思ってる事って向き合ってみるとたいして苦しいものじゃなかったり
 
しますからね。
 
それはやってみて初めてわかること。


受け入れたらいいだけ。

 
結局大丈夫なんですよね。自分を誤魔化さなければ。
 
 
 
 
撮影会開催します!素直な魅力を引き出します!
 
 

 

 

オンラインサロンは動画コンテンツを増やし12月スタートの新規会員募集します。
先行案内希望はこちらから登録をお願いします。

 

 

 
メルマガでは私が気づいた「真理」について詳しく書くつもりです。
5日間ステップメール付きメルマガ。スピ的視点です。
登録はこちらから。(無料)バックナンバーも読めます。
 

 

 
 

★朝のメッセージやお知らせは

line@で。登録者2000名。

↓登録はこちらから。
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415qを検索。