苦しさがずっと続くときは。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。



シャネルって本当に飽きがこないのがすごい。大好き。

 

 

 

なんだか胸が苦しいなって思ってなかなか気持ちが切り替わらないことはないですか?

 

私は時々あるのですが、

 

そのときってたいてい自分のしたいこと、してることに肚をくくれてない時、なんですよね。

 

 

例えば、いつも昔の恋愛話になるのですが(笑)

 

6,7年前にお付き合いしていた彼がいて、毎週会ってたのですが

 

いつもどこか不安だったのです。

 

「本当に私のこと好きなんだろうか?」「急にフラれるんじゃないか?」とか。

 

当時の私はそんなことを口に出せず、もやもやしながら会っていました。

 

(今ならツッコミどころ満載ですがw)

 

で、恋愛で不安になることって誰でも経験があると思うのですが

 

私はその不安に負けていたというか、

 

彼を好きな気持ちとか彼とどういう時間を過ごしたいか、とかそこには意識を

 

向けず、不安ばっかり見てたんですよね。

 

よく「好きな気持ちにフォーカスせよ」と私は書いていますが、

 

それって「好きならいい気分にしかならない」わけじゃなくて、

 

「不安や苦しさも出てくるけど、引き受けよ」ってこと。

 

苦しさや不安を感じないようにすると、余計に追いかけてくる。

 

無理やり感じ切ろうとしても消えない。

 

もうその苦しさも含めて、好きでいちゃいなよ。って話。

 

 

恋愛に限らず、何かやろうとすると、いい気分だけじゃなくて

 

不快な気分や嫌なことだって出てきます。

 

どんな人もキラキラして華やかなことしかないわけじゃない。

 

それが嫌で行動を起こさないなら、まだ肚くくっていないというか。

 

 

苦しい気持ちや不安や心配を先に嫌がったら、やっぱり何も進まない。

 

ちゃんと受け止めるとそんなに嫌なものじゃないというか

 

小さくなるんですよね、不思議と。

 

 

だから好きだったくせに逃げ腰だったのがもったいなかったね。

 

独身時代の私。。

 

結果がどうなろうと、自分の気持ちに向き合えば良かったのにね。

 

と今でも思ったりするのでそんな状態の人は逆にチャンスです。

 

 

恋愛に関しては私の場合はそれで終わりだけど(結婚したからね)

 

仕事や他のことも終わりはないわけで

 

苦しくなったら、逆に受け止めてあげようと思います。

 

 

追記・・・それが「スイッチ入る」というやつかもしれない。スイッチ入れよう。

 

 

 

*11月6日(火)【初めての場所でもっと自分を好きになる朝食会★】
*11月11日(日)【初めての場所でもっと自分を好きになる朝食会★】
* 【募集】「センス」と「らしさ」を両方叶える!撮影プロデュース!