「いい人」が成功しにくい理由。避けてるその「感情」実は悪くないかも。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


 

 

二日間、食べる量をかなり減らしたら、あっさり体重が減った私です。今最小値!
 
こんな体重、何年ぶりかな?
 
 
今まで「食べなくてももう痩せない」と思ってましたが、十分食べてたんやね。笑
 
事実とはシンプル。笑
 
 
で、「食事の量を減らす」「カロリーの計算をしながら食べる」は私が一番避けてたこと。
 
なぜかというと、空腹が辛いから。
 
「辛い」という感情を感じるのが「嫌」だったから。
 
出た「嫌」!避けてる「嫌」には観念が潜んでるから見るべきポイント。
 
で、やってみれば、「辛い」こともあるけど、体が軽くなる快感や脚のむくみが取れて
 
細くなった(アメンバー記事参照)嬉しさのがだんぜん強かった。
 
 
その感情を避けてたばっかりに、「体重がなかなか減らない自分」がずっと叶ってた。
 
(ここ落ち込むところw)
 
 
いわゆる「いい人」ほど、しんどい役回りをしていたり
 
自分勝手に見える人ほど上手くいってたりしません?
 
 
それって、いい人って「揉める」「言い合いになる」とか苦手で
 
それによって「ネガティブな感情」を感じたくないから、それを避ける方を選んじゃうんですよね。
 
そう、「ネガティブな感情」を「悪い」と思っている。
 
だから、感じることを避けちゃう。
 
ずっと穏やかでいたいとか言っちゃうんですよ!笑
 
言ってない?笑
 
ずっと「いい気分」しか感じないわけないでしょ。どんなに成功して幸せな人でも。
 
辛い、苦しい、イライラ・・・・そんなに悪くないよ♡
 
私もね、「イライラしてる自分」自体、許せてると思っていましたが、
 
実際最近久しぶりに感じて、何が本当は嫌だったかわかってしまった。
 
イライラを感じることによって、「わかってもらえてない」とか「伝わらない」とか
 
「孤独感」と「勝手に」繋げてたんです。
 
イライラしたことで気づけたわ。ね、悪くないでしょ。笑
 
いい人が成功しにくいのは、日頃「ネガティブな感情」を思い起こさせるようなことを
 
避けて過ごしてるから、行動に制限がめっちゃあるため。
 
じゃないかな?
 
特に女性は平和が好きだもんね。
 
 
「嫌なことは止めよう」というのはよく知られてる自己啓発で最近も流行ってるけど
 
それは「嫌だけどやらないといけないと思い込んでる」余計な行動であって
 
「避けてる感情」のことではない。
 
「嫌」を受け入れたら、人生開ける気がする。逆に。
 
 
 
 
 
登録530名。「充足を見る」5日間メルマガ。スピ的視点です。
登録はこちらから。(無料)
 
 
 

★朝のメッセージやお知らせは

 

line@で。登録者1900名。

 

↓登録はこちらから。
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415qを検索。