あと、めっちゃパリに行きたくなったw 【スタイルブック・感想】 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

今日は千鶴 (id:chizuru89)さんの感想を載せます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

南城久美子さんのスタイルブック。

表紙がノートっぽくてかわいい。

持ち歩いてて ルン♪ってなる。

カバーや帯がついていないのも良い。

結局邪魔になって全部取ってしまうから。

 

かる~く読めるのかと思ったら、

意外と。かなり読み応えがあった。

本の厚さと読み応えは関係ないことがわかった。

 

あと、めっちゃパリに行きたくなったw 

 

洋服

本の中で南城さんが着ている洋服が、全部好み。

すべてにクレジット表記してほしいくらい。

 

特に、こちらの動物柄のワンピース。



f:id:chizuru89:20180517123834j:image
 

 

自分も欲しくなって、南城さんに「どこのですか?」って聞いたら

ZARA。去年の秋にパリで買ったよ!」って教えてくれた。

いつどの場所でどんな洋服に出会えるかは、

ほんと巡り合いだな~

 

好きな写真

南城さんが、ホテルのベッドに寝ころびながら

スマホをいじっている一枚。

 

響いた箇所

・「失敗しないこと」を求めていると、最高の結果でも「失敗しなかった」のみ。

 

・今の自分で満足してみる。

 

・「本当はどうなのか」

そこを伝えれる人のことを人は信頼を置く。

だから、本音を書き出すと、本音で生きていない人がより見えますよ。

 

センスで書く文章 

南城さんの文章って、

まさにセンス(感覚)で書いているんだろうなっていうか、

サラっとしてるの。

サラっとしてるんだけど、めっちゃ深いこと書いてある(気がする)の。

スッと入ってくる部分もあれば、

正直私にはよくわかんない内容もあるんだけど。

 

先日のディズニーのときに、南城さんに

「ブログ一記事書くのににどれくらい時間かかりますか?」

って聞いたら

「5分くらい。

って答えが返ってきて驚いた。

LINE並みの早さw

「私は8時間かかることもあります」って言ったら

「それは長すぎやな。」って言われたw 

ほんとに長すぎや。 論文かw

 

一度書いた記事を

読み返したり、細かい所を直したりすると

どうしても数十分はかかってしまう。

5分で書くってことは、

こういう「見直し作業」をしてないってことだよなぁ。

ブログでも「ええかっこ」しようとすると、

そりゃ~長くなるよな。

 

 私も、私のセンスを爆発させたブログ、

今度書いてみようっと。

 

どんなものになるか、乞うご期待w

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ご感想ありがとうございました!

 

 

 

 

 

リンク南城久美子のスタイルブック「NEXT BASIC STYLE BOOK」販売スタート! 

 

 

 

 

直接見たい方はこの時でも購入できます。