「損」を掛けると「損」にしかならない話。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{6DBEA263-02B3-4E57-B8AD-85CB2E702884}

昨日、お花を買うときに、アスティエのコーヒーカップも購入。

 

今まで2,3個割れて悲しい想いをしたので、

 

気を使いながら使うのも嫌だなと思い、遠ざかっていたけど、やっぱり好きだから

 

使いたい。毎日。

 

 

「損」したくないって気持ちは思いのほか大きい。

 

私が時々聞かれる質問の中に

 

・ノート毎日書いたら、どれくらい変わりますか?

 

他の人も変わっていきましたか?

 

・セッション受けた人はどんな風に変わったんですか?

 

 

というのがある。

 

だいたい「やっていない」人が言うのですが。

 

「それくらい気になるのが当たり前」って思いますか?

 

 

でもその時点でやる前に「損したくない」気持ちが出てる。

 

 

他者や他の何かが自分の存在より強いみたいじゃないですか?

 

自分は無力で動かされてる存在みたいな。

 

 

「自分次第」というのは無責任に言ってるわけではなくて

 

本当に自分がどう取り組むか、どう在るかで結果なんていくらでも変わる。

 

 

ただ私も人のことは言えなくて(笑)このところ、「損」を前提に取った行動が

 

「損」しか生まなかった、という経験を何度もしている(泣)。

 

 

安物買いの銭失いって言葉もあるように。

 

損(したくない)を元に行動しても損しか生まない。。

 

 

 

お金がある人や立場を「無い」側はなぜか腹ただしく思ってたりする。

 

例えば、彼氏のが給料高いのに何でおごってくれないんだろう、みたいな。笑

 

「お金がない」のを誰かや何かのせいにしてるとそうなる。

 

 

これはまさに「貧乏になる努力」だと思う。

 

藤本さきこさんの記事

 

リンク私はあぶく銭も身につける♡「損得にエネルギーを注ぐ努力」をやめてみたらいいよ!

 

の中にある

 

お金が欲しいと思っているのに

「お金を使うのが嫌」

 

満足したいと思ってるのに「損」について考えて

「損」しないように努力するのが好き

 

ですよね。

私も物件探しで今までより大きい金額を動かそうとしてるので

「損」設定めっちゃでましたよ!w


まだ何にもしてないけど!




欲しいのは自分のくせに。買いたいのは自分のくせに。

でも、動いて色々感じてみるから、気づいていく。

物件探すだけでも学びになる。

 

{094F0AEA-202E-43C4-A9BF-67BC3A53B6CA}
紫と黄色の組合わせも好き。


損得じゃなく、「好き」「私はそうしたい」を叶えたい夢に限らず、日常の小さなことでも

叶えていく。

自分で叶えれると、どうなるか?って話はまたしようと思います。



今募集中です!

【募集】4/5★引き寄せの法則DVD鑑賞会&交流会開催(オンラインサロンイベント)

 
line@始めました。
好評みたいで嬉しいです。毎朝8時に「言葉」が届きます。
↓登録はこちらから。登録者もどんどん増えてきた!
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
 

をID検索してくださいね〜