本当の「好き」を確かめる方法。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{A5F51983-5B54-453A-A463-B9D0C9661EEE}
今日は家からくっきりスカイツリーが見えた。
 

 

自分の心に従うって意外に難しい。

 

 
 
自分の本心が「正解かどうか」を疑ってしまうから。
 
 
その時点でもう思考が入っちゃってるけど。
 
 
 
 
たいていのことは、やってみないと分からない。
 
 
それは物事の結果に限らず
 
 
「自分の本当の気持ち」もだ。
 
 
だけど、多くの人は、やる前にうんうん考える。
 
 
自分の気持ちをいくら考えても答えなんて出るはずがない。
 
自分の「好き」を知りたければ、気になることを片っ端からやってみる。
 
 
そして、それを続ける。
 
image
 
image
 
始めは喜んで撮られてましたが、自分に飽きてきたというか、
 
最終日は写真を撮らなくなった。。。w
 
 
 
 
フレンチディナーが毎日だと飽きるみたいに、「続けれる好き」というのは
 
案外少ない。 
 
 
 
そして地味なもの。
 
 
「好き」を続けるって実は気持ちですよね。努力、というと大変そうなイメージだけど。
 
 
 
 
私もはじめはブログが好きなんて意識もなく続けてきた。
 
でも、「好きだから大事にしていこう」と意識していくと
 
 
奥深い世界になった。
 
 
だから、あまり考えず、気になるものはチャレンジして、
 
自分の感じたことを無視せず、続けれるものを続ける。
 
そこに時間をかけちゃうと、もったいない。
 
 
挑戦が多い人ほど、チャンスが多くて、成功するのも早くなる。
 
 
考えてる時間は無駄。
 
「好き」って感じるものだから。
 
 
 
 

 

★今後のオンラインサロンイベント

リンク【満席】11月12日(日)『センスのはじめ方』説明会&交流会

*12月10日(日)オンラインサロンクリスマスパーティー (間もなく募集開始)

*1月20日(土)藤本さきこさんゲスト オンラインサロントークショー (間もなく募集開始)

 

 

★オンラインサロン「センスのはじめ方」はこちら