不安に引っ張られてるんちゃうで! | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{121F78A2-E441-4AE2-A93F-A4B9FFE9220E}

 

インスタグラムフォロワー募集中

 

 

昨日、リンク妄想のパリ♡スタイルブック自主製作について。

 

に「スタイルブックで書いてほしいテーマを教えて」と書いたら

 

個人的にメッセージをいくつかもらいました。(ありがとう!)

 

 

そこで、「本気で人生を生きていない人へ向けて書いてほしい」というのが

 

あったので、ブログで書いてみますね!

 

 

 

私がそうだったから、わかるんですけど

 

 

本気になれない人って不安に引っ張られ過ぎ!

 

 

「不安」を元に自分の行動を決めてる。

 

つまり行動の基本が「不安を解消するため」なので、どうやっても

 

プラスにならない。

 

マイナスを消すのが精いっぱい。

 

 

私は起業初期にそのことに気づいたというか、やっぱり教わったんですよね。

 

「失敗しない」ことを求めてると、最高の結果でも

 

「失敗しなかった」のみだと。

 

 

不安を解消も同じで、不安が消えたら安心できると思ってるかもしれないけど

 

違いますよ。

 

 

常に「望み」にフォーカスするんです。

 

自分のエネルギーが上がれば、自然に前向きな思考になるので

 

常に自分をご機嫌にさせる。

 

そしたら、望みに目を向けやすくなる。そして願いは叶いやすくなる。のループ。

 

 

 

不安や焦りとか、調子が悪いことを「無くそう」とするとしんどいです。

 

そこにあってもいい。

 

誰にだってありますからね。成功者であっても。

 

 

不安を無くそうとせず、引っ張られない。

 

不安を「不幸」だと思わないこと。問題にしないこと。

 

 

私が恋愛でうまくいかなかったとき、ちょっとのことで不安になってそれを「大問題」にして

 

自分で大きくしてたな、と。笑

 

 

そして、それを自分以外のもの(彼とか)に何とかしてもらおうとしてた。

 

 

 

今の自分の人生は自分が望んで作った結果なので

 

起きたことも自分で引き受ける!って決める。

 

 

それだけでも不安に引っ張られないかなと思う。

 

まあ決めないとね。